強敵 現れる・・・

| EDIT

6月より尾道高須道場 一般部30分延長し9時まで練習しています。

昨日は息上げがメインでやって貰いました。


短い時間なので詰めでやりたいのですが・・・

たち
「今日は ・・調子が悪い」

「辛いラーメン食べて お尻がヤバい・・」

「水曜日の 練習の筋肉痛が・・」

「先生 トイレ」

館長
「やかましい~ おまえらアホカァー 文句言う前に 体動やせー

「5分で 終わらせなさい増やすぞお」ハァー・・
ちみたち 今度~紙おむつとおまる準備しとくよ・・・ヒュ~


相対で の練習の中

ジュン1人単演での パンチと蹴りのラッシュ

みんな

手を抜くなよ 息上げは 自分との戦ですからね

うぅん・・

・・自分との戦い

・・・・自分と 自分

お~い ジューン敵が現れてるよ


レベル1 パンチ強化の序章

潤画伯 そいつは強敵だぞ ハハハ ・ハァ~ァ・・


レベル2 蹴り強化の章

そいつら 倒してレベルUPじゃあ 無理かなぁ~・・

よ~し 体力が減ったので “癒しの呪文"じゃあ

呪文を 唱えました
回復しました

達 気合い入れて頑張ろう

今日は尾道祇園祭 (三体御輿)本番です。

よ~し 気合い入れて行きますかあ~


Category: 空手

桃花杯

| EDIT







昨日 香川県に於いて

第18回 オープントーナメント

全日本格闘技空手拳法選手権大会が 行われました。

結果

団体戦

1・2・3年生の部  2回戦 敗退

4・5・6年生の部  ベスト 8

一般軽量  槙    ベスト 8

一般重量  潤  ・・緊張し過ぎガチガチ

みんな良く頑張りました。

1・2・3年生少しは 緊張しましょうね 

試合待ちの間

雛たち
「おれ 勝ったら ルイージー マンションⅡ買ってもらお!」

「オレ なんに しょうかなぁ~」

「オレは・・」

お~い 雛たちよ ・・・・

試合の話しは 無いんか~ぃ





館長
「お~ 良いね ルイージー 貸してねェ」

4・5・6年生 良くガンバレたね!

たく 止まらず良く行った

シュント もう少し足を 使ってね

たいよう 3回戦 前半悪い癖が出てたぞぉ

でも みんな良くやった

見てる応援団のみなさん方が 胃が痛くなったよ・・・
オレも 前日の祭りで呑みすぎたからじゃぁ ありませんよ~!


槙 次は勝とうぜ!

延長 再延長での 判定負け

やっぱ 詰めて 練習しないとね

潤 気にするな そうゆう時も有る

スタミナ練習 体力付けようぜ

俺も 動くかなぁ

祭りが 終わったら

朱雀拳士たち 頑張ろうね

延長戦 (打ち上げ 一鶴)


本條宗師 格闘技空手拳法連盟の先生方

楽しい時間 ありがとうございました。



今後共 宜しくお願いいたします。

法○ 呼んでくださいね。

Category: 未分類

明日は 桃花杯

| EDIT

団体戦

1・2・3年生の部

4・5・6年生の部
 
2チーム


一般軽量   槙 

一般重量   潤

出場する拳士たち

     がんばれ

雛たち 勝っても負けても良いから
思い切り 行って来い

結果は その後

経験も大事ですよ

槙 潤 して来い

泣かされるなよ

潤 酔拳と必殺技 絶対禁止 レジェンドはいやじゃぁ~

2人とも 大丈夫 行ける! たぶん

たちまち 祭り行って来ます 

Category: 空手

尾道祇園祭 三体神輿

| EDIT


今年も もうすぐ三体御輿です
一番付け 狙うぞぉーオォー
YouTubeで「尾道祇園祭、三体回し」を見ませんか

みんな 見に来て下さいね 応援よろしくお願いしまあ~す

去年の三体



住所・場所広島県尾道市土堂 渡場通

2013年6月22日(土)
     前夜祭

 18:30 八坂神社発
     (本通り商店街を西へ巡行→
      芙美子像前で折り返し)

 20:00 御旅所
    (尾道郵便局)着。
     神前読経祈祷、玉串奉納

 20:30 八坂神社帰還



2013年6月29日(土)
   神輿渡御・三体廻し

・神輿渡御
 18:00 八坂神社 発

 21:00 八坂神社へ帰還

三体廻し

 19:30頃 渡し場通り

アクセスJR尾道駅より徒歩10分

Category: 空手

第5回極真会館 広島県空手道選手権大会

| EDIT

6月16日 広島県南区に 於いて
第5回極真会館
広島県空手道選手権大会
行われました。

朱雀館より

3名の 拳士たちが 出場しました。

結果

予選 小学6年38kg未満の部
優勝 福岡 太陽   

予選 小学6年 重量の部
優勝 馬淵 大誠   







 

 おめでとう

良く頑張ったね

太陽 貴哉 大誠 3名
全日本極真選手権大会 出場権獲得 ぉ~↓

全日本大会も 頑張ろう・・・・

Category: 空手

お~い 娘  父の日 編

| EDIT

夜・・・・

お家に帰ったら テーブルの上に 下の娘の手紙

「とうさんヘ ちちの日
ビールともう一つなにが ほしいですか?」
だって おぉ 優しいなぁ娘

ビールは いつも冷蔵庫の中の物を
ラッピングするんだけどね

もう一つと書いてある カッター・カッター!

「カッター・シャツが欲しいです」 オネガイシマス
返事を 書いてテーブルに置いといた。

前回の件が有るのでシャツを 忘れずに書きました。

翌日の朝・・・・

手紙のうら

「そんな たかいの かわれんわぁ~
もっとやすいのに してください」
暗号みたいに 汚い字で書いてあった やっぱりね!



娘 ありがとうね・・・・

でも

カッター・ナイフは もう良いよ

Category: 未分類

桃花杯に向けて

| EDIT

6月23日 無門塾さん主催の大会 桃花杯が 香川県で 行なわれます。

出場する拳士たち只今特訓中・・・

出場する拳士たちもう少しの間 頑張ろうね へタレも 混じって居るけどぉ~

前回の大会で みんなパンチが 弱いように感じたので パンチ強化とスタミナ練習が メインですね。

朱雀館より

団体戦

1・2・3年生の部
4・5・6年生の部

2チーム 計6名

一般より2名の拳士が 出場します。

 がんばれ たち


今度は
お遊戯せずに ちゃんとアップしましょう  ハァ-

Category: 空手

良く効く ワクチン

| EDIT



先日の 火曜日

鬼心塾の久保塾長が 出稽古に来られました。

朱雀の拳士たち 何時もと違う雰囲気で 大変良い練習が 出来ました。

貴重な時間 一般の拳士(HETALE)の練習に 付き合ってもらい
色々とご指導(注意)して頂き ありがとうございました。

私が 言うより塾長の 言葉の方が
言霊の ように響いたように思います

だけと・・
塾長と同じ事を オレも言って要るのだが

どうも オレの言葉は 念仏のように右~左と抜けてるように 感じるのだが
潤の耳に念○・・潤のお腹に腕押し・・?おハラにパンチだったけど~ 効いてたし~

今度は お遊戯の時間に 話してみようかなぁ~ ダンボールに 詰めて・・・

この頃は 少しづつだが 頑張っているジュン良くなってるぞ へタレるけどぉ

気合入れて このまま 頑張れ 雛たちも皆応援してるぞぉ

ジュン ガンバレ

数ヶ月前の 3回転じゅんの前に神様が 現れたらしいが・・・
桃花杯にも 勝利の女神が現れることを 祈ります。

ど ぉ う か ・・・・

HETALEの神が 降臨しませんよ~にオネガイシマス



久保塾長 ありがとうございました。

また 来てくださいね。

お待ちしております。

もう一つ

久保塾長 ワクチン接種 ありがとうございました。

HETALE・コロナ・ウイルス 介抱に 向かうと 思います。 タブン

次回は

燃え・萌えで 行きましょう

Category: 空手

もう一つの 国分寺杯

| EDIT

6月2日 国分寺杯

選手のセコンドで
やって来たはずの・・・潤

中学2人のアップを 頼んで
オレは選手の居るコートで 応援 

そろそろアップ終わったかなぁ

控え室へ

ぅん・・・ お~ぃ なに座ってる

館長
「ジューン お前らアップわぁー」ブリブリ

選手2名
「だってぇ~ 
 潤君 段ボール中に入っとるんじゃもん」ヒュ~有り得ん

館長
「アホかぁー 」

「お前ら 直ぐ緊張するんじゃろうがぁ
 潤 ミット持て はようアップせぇ



段ボールに入って
お遊戯してる場合じゃないでしょ  ジュン  ハァ- オレは悲しいよ

これじゃあ 本当に すざく園だよ ヒュー

園長
「ジュン ミット持てえ オレが見るわあ

ヘタレ1・2・・・3 一人増えてるよ ぁ~

あ~あ
・・・ヘタレ感染してるよ

尾道方面
ヘタレ・コロナ・ウイルス 流行中

・・・・・

症状
しんどい 無理 有り得ん などが 口癖

重症になると
根拠の無い自信が有る

手洗い うがい では 防げません

逹 感染に 注意してください

ヘタレ1・2 ヘタレ見習い




と言う訳で

ジューン 明日から治療じゃぁ~フ フフ

Category: 空手

拳志道空手 国分寺杯

| EDIT



拳志道空手主催 第4国分寺杯

朱雀館より11名の拳士が 参加しました。

結果

小学2年女子の部  
3位 半田 恋乃羽

小学4年女子の部
準優勝 大内 綾乃

中学男子軽量の部
準優勝 高橋 睦

敢闘賞 馬屋原 一樹

みんな 良く頑張りました。

負けたけど 良い試合でしたよ必ず次に 繋がるぞ

課題も 沢山出来たし次に 向けてレベルアップじゃぁ~ヘタレルナヨ


2トップ ヘタレ



Category: 空手
↑
