四国で 忘年会

| EDIT

24日土曜日 平成24年度格闘技空手拳法連盟忘年会ヘ行って来ました。
会場は『一鶴土器川店』でした。
格闘技空手拳法連盟の先生方 楽しい時間を ありがとうございました。
来年も よろしくお願いします。




歯痛で ひな3本しか食べれなかった ー


Category: 空手

再会 ・・お告げ?

| EDIT

 朱雀館の雛達

帯の色が変わり並びが 少し変わりました。

みんな気合い入れて がんばろう

昨日 前に教えた生徒が (3年ぶり) 練習に来ました。

着替えて早々に 睦くんとミットでUP

・・数分後 ・・・・・

あれ・・・・ 杉 ◯ 君 倒れてるの   お~い どうしたの お~ぃ

館長
「杉◯ どうしたんなぁ!」

杉◯
 ・・・・ 」 無言
げげぇ~ 動かんぞ お~い すぎ・た・に・・・・あぁ~あ丸く成ってる アルマジロ 状態だよ こりゃあ しんだな

館長
「むつみー


ヘヘェ~ ちょっと 金たまに・・・・!」  八八八・・・

雛達
先生 どうしたぁ~ん 大丈夫なん」 

館長
「大丈夫 ほっときなさい!!」
杉◯  昔~あなた毎回、毎回 金的もらい過ぎ じゃ  アホー 何故そんなに 当たる・・・

〖数年前〗
大会の時1回戦から準決勝までに合計6回も金的もらって

決勝戦 棄権したし事もあるしぃ~

あ・ありえん 絶対に 鬼門じゃな 金的ガード着けようぜ

  ・・・ 復活 ・・・

杉〇
「先生 今日財布忘れて・・
道場ヘは、行かない方がいいと、お告げが有ったんですよ・・・」   
ハアー 何のお告げだよ だれのお告げだよ (゚Д゚)ノ ぉ~ぃ すぎたに相変わらず 意味不明じゃねぇ~か 成長してないぞぉー

館長
「あほかー なんじゃそりゃあぁー 後で おれが、お告げしてやるよ

杉〇
「先生 財布忘れたので、フェリー代140円 貸してください」 
あ~ やっぱり 全然成長してないよ

館長
「アホかぁー 140えん 位やらあー」 ブリブリ

・・園長の御告げ・・
「500円 貸しちゃるけぇー 道着持って必ず返しに来い

・・・・また来いよ 

500円 も っ て ・・・・・

ぽっちとなぁ~ お願いします

Category: 空手

大学選オープン手権

| EDIT


アップ中


開会式

YouTubeで「朱雀館 川上 潤 一回戦 」を見ませんか
1回戦 開始

う~ん 動きが 固いね~ まあでも ちゃんと動いてるかぁ~技有 取ったし・・・・
優勢のまま・・・・1分経過

相手側応援団
「残り あと1分です

ジュン
「・・・・ えぇ~
おいおい ジュン動き止まったぞ・・ お~い お~い

朱雀館応援団〖全員〗
「えぇ~ あ・あいつ “あと1分です”言われたら 止まりやがった ありえん

あ~ぁ 絶対に ま、まだぁ~1分もあるのお~?
そう思っただじゃろうがあー
アホか 技有 無かったら負けるじゃろが・・

1回戦 終了

審判
「お互い に礼」 十字を切って コートから 帰って来る・・・ お~い そっちじゃないぞぉ どこへ行くんですかぁ~
お~い みんな此方だぞぉ

館長
「・・・・ジューン ・何処行きょうるんなぁ~

ジュン
「ちょと トイレ
ア・ありえん 試合の時より めちくちゃ足 速いじゃねぇ~か 試合で もっと 動いてよ
かっこ悪いぞ 頼むから お尻押さえて走らないで・・ 勝ったのに

太陽
「先生 ジュン君 の方に入ったよ」八八八 
YouTubeで「朱雀館 川上 潤 二回戦 」を見ませんか
2回戦
スタート 「ハッ」としたが難なく勝利
だけど またトイレかぁー

三回戦
YouTubeで「朱雀館 川上 潤 三回戦 」を見ませんか

準決勝
YouTubeで「朱雀館 川上 潤 準決勝戦」を見ませんか

・・決勝前・・

ジュン
「先生 ちはるちゃん 金曜日に 優勝したらバイク買ってくれるようたよねぇ」

館長
「言ようたなぁ」

ちはる
「・・・・ 買っちゃるわー!!」 おぉー 男らしい お と こ ら し い


ジュン
「オー がんばろ」

YouTubeで「朱雀館 川上 潤 決勝戦」を見ませんか




ジュン 準優勝 おめでとう

がんばったね

超 美味ちぃお酒が 呑めました
何時も 美味しいですけどぉ~


ジュン君 ありがとう




決勝 終了後 コート角

ジュン
「オレのバイク~」

「・・・・ネェ~ ちはるちゃん やっぱりバイクかって ウルウル

負けたのに ありえんじゃろ~がぁー

やっぱり へたれ 決定ですね

ポッチとなぁ~ お願いします

Category: 空手

大学オープン選手権大会

| EDIT

大学オープン選手権 大会

北道院拳法 主催

結果報告

個人選

準優勝 川上 潤

詳しくは またUPします。

Category: 空手

もう直ぐ 大学選手権大会

| EDIT

11月18日 日曜日 大阪で 大学選手権大会があります。

朱雀館から 1名の拳士が 出場

ジュ~ン がんばれ  雛達も 応援に行くぞ ・・・・

普通に すれば強いよ・・ たぶん

負けても いいけど楽しい試合にしてね ・・・・

◯◯◯倒すぞぉ~ オー たおされるなよ


ポッチとなぁ~ お願いします

Category: 空手

続編 大ちゃん・・・・

| EDIT

前回の続き ・・・・20分 お~い 早くこ~い・・

リーン リーン ガチャ

大ちゃん
「今 栗原のトンネルじゃけぇ どうする先に 出る

園長
もう直ぐじゃけえ~ 待つわぁ有り得ん 遅れ・・・・る ヒュ~

大ちゃん
「ごめ~ん もう直ぐじゃけえ~ だいすけくん・・・・あなたの もう直ぐは 一体 何分なんですか・・・・

・・・・30分遅れで やっと 大ちゃん 到着 
あなたの 直ぐは30分ですか ありえんじゃろーがぁ ブリブリ


とにかく


大ちゃんを 乗せ いざ出発 バタバタ

大ちゃん
「今日 備後 ( 尾道備後 運動公園 ) じゃろ 早いんじゃないン?」・・・・ハァ~ ・・ プチ
び、びんごぉお ・・・・だ・だいちゃん いったい そこで 何をする そこには 誰もいませんよ・・ ザンネン

園長
「違わぁー 福山じゃ」 あ~ぁ 怒る気も失せたよ ハハハ・・・・ハァ~ア 絶対 間に合わん

道中

大ちゃん
「あっ・・・・」

「事故しとるね 間に合わん所じゃったねぇ~」 遅刻した お前が 言うなよ

園長
「あなたが ちゃんと来てたら 充分間に合います。」 あー また 腹が立って来た ブリブリ

・・・・ 向島時間 ・・・・ 恐ろしやあ
だいちゃん なべちゃんも 近いぞぉ 頼むよ 大ちゃん 今度遅れたら

ポッチとなぁ~ お願いします。

Category: 未分類

昇級昇段試験

| EDIT


何時に 無く みんな緊張気味・・・・

たまには 緊張してください

試験官の先生方「う~ん・・・・」悩む・・・・

昨日 西日本空手道連盟の昇級昇段試験を 福山武道館で行いました。

朝 早くから 生徒諸君 保護者のみなさんお疲れ様でした。

初めての 昇級試験の人 見た事の無い先生方が 沢山 来てたので 緊張したと思います。
スミマセン怖い顔の人ばかいで・・・・
オレと会長は 別かなぁ~・・・・

緊張して 普段の力が出せなかった人

緊張しても本番に強い人

いろいろ居ますが

空手道を 通して少しでも 大事な時に臆する事無く 自分の実力が 出せるような強い心が 養われれば良いですね。


結果発表は
☆向島道場 “木曜日”
☆尾道道場 “金曜日” です。

朱雀館の先生 指導員のみなさん お疲れ様でした。

志琉会の会長 先生方 誠にありがとうございました。

Category: 未分類

明日は 昇級試験です

| EDIT

昨日は、昇段試験用の練習を メインで行いました。

道場でやる分には、みんな大丈夫そうですね
緊張せず普段道理にね


忘れ物には 注意ですよ
道着 上下 ★Tシャツじゃあダメです

明日は、本番です 

しっかり声を 出してみんな元気よく頑張ってね

ポッチとなぁ~ お願いします。

Category: 空手

・・・・

| EDIT

ブログの名前を 変更しました。

深く 追求しないで下さいね

Category: 未分類

雛達 改造計画

| EDIT

昨日の雛達練習8時~ なかなかのハード練習でした。

8時までは、昇級昇段試験の練習が メインでしたが

8時からは、打ち込み~蹴り込み~組手 へたれは 許しませんでぇ~

一般拳士に混ざってながら 頑張ってました。 大分 良く成って来たよ
順調 ジ・ュ・ン ・チョ・ウ ・・・・ジュ~◯ あ~ぁ もう一つの計画も 有ったよ・・・・忘れてたよ トホホ・・

まだまだ 2週間目ですが へたれずに 本当に良く頑張ってまいす 後半 たまに へたれた事を 言いますが

この 調子で 頑張りましょう ベリー

泣いたり へたれな事 たまに言うけど 本当に 頑張っているので 誉めてやってくださいね

ポッチとなぁ~ お願いします。

Category: 空手

もう少しで 昇級昇段 試験です

| EDIT

この日曜日 11月11日 西日本空手道連盟の昇級昇段試験です。

初めての拳士も そうでない拳士も みんな何時もどうりに すれば大丈夫 た・ぶ・ん

返事 挨拶は、出来て当たり前ですよ
出来てない人は 落とします。

受験する拳士は、元気よく 声を出してください

みんな がんばれ

ポッチとなぁ~ お願いします。

Category: 空手

拳志道空手 第3回 雪舟杯 2012 選手権大会 結果

| EDIT



拳士達 良く 頑張りました

結果

超初級 幼年の部

準優勝 山本 季成


初級 小学1年生女子の部

敢闘賞 半田 恋乃羽



始めて 数ヶ月 初めての大会なのに 怖がらずに 前に出る事ができました。

負けた 拳士達も 良く頑張りました。

前回よりも 良い試合でしたよ。

急がずに 少しづつ頑張ろうね

あぁ~ 久しぶりに 美味ちぃでした。 祭りでも 呑んだような・・?


ポッチとなぁ~ お願いします。

Category: 空手

拳志道空手 第3回 雪舟杯 2012 選手権大会

| EDIT



今朝 目が覚めたら 6:45ヒィ~ヤバイ向島時間じゃあねぇ~か

慌てて出発・・・・バタバタ

お~ 間に合った セーフ 素晴らしい

   アップ中

朱雀館の拳士 ガンバレ

結果は 後ほどUPします

Category: 空手

終わった。尾道の祭り

| EDIT

あぁ~ 今年も終わっちゃた 

魂出てるよ

体中 ボロボロじゃ

肩に コブ出来てるしぃ・・・・何時もの事だけど

帰りに少しの段差で つまづくし 足も上がらねぇ~よ

とにかく 燃え尽きました。

完全燃焼じゃあ~

明日 大丈夫かなぁ~ うち上げ早めにきり上げたけど





ジュンとジュンの彼女です。

またねぇ
 
大学選手権 よろしくね 

ジュン へたれるなよ  よ!

Category: 祭り

ベッチャー祭り 最終日 出陣

| EDIT



これから 出揮です

燃え尽きるぞぉ~

Category: 祭り

ベッチャー祭り 

| EDIT



昨日 ベッチャー祭りの宵宮行って来ました。

ぶち 楽しかった。 ♪♪ルンルン 

弾けすぎて 魂が抜け~る~う

朝 起きたら 体がきしむわぁ 足は痛いわ 会社 休みだったかな?

はしゃぎすぎたー  今日の練習 動けないかも?

YouTubeで「2011 尾道 べっちゃー祭り 宮入り」を見ませんか

去年の 宮入りです。〔上の動画〕

最終日 3日 燃え尽きるぞ おぉー

何か 忘れてるような  気が・・・・

Category: 祭り
↑
