大阪到着

| EDIT

明日 大会なので ただいま大阪です。
尾道では 住吉がぁ~・・・・
大会に出場する 2名の朱雀館の拳士
明日 がんばれ
住吉 ほどほどにね


Category: 空手

改造計画パートⅡ

| EDIT


フフフ・・・・
改造計画実行



よし 完璧

Category: 空手

改造計画

| EDIT

昨日 志琉会へ出稽古に行って来ました。

ケン○ ・ そう○ 改造計画実行中でした。
おおー 着々と進めているな!

よーし!
うちも 潤 改造計画実施開始・・・
雛達よ
みんなで潤の手足を持って引っ張るぞぉー フフフ・・・・
たのしみたぜぇ

Category: 空手

続々 真盟会館 ルーキズカップ

| EDIT

潤 編

潤 朝早かったのは 分かるけど寝すぎだろ
アップした・・・・・?? アップ大丈夫なのか・・・・?
身長差 15cmたぞ! 相手選手 3メートルは有るぞ
「大丈夫でしょぉ」
・・・・その自信は 何処から来る??
・・・・
YouTubeで「真盟会館ルーキズ 潤」を見てから次へ

あ~ やっぱり 練習不足だよこりゃあ アップしてないだろー
スタミナ切れてるよ 腰も浮いてる
強いんだけどなぁ~ ザンネン
一般デビューしたばかりだから 当分勉強だけど・・・・とにかく 練習と気持ちだね!
ウォー 絶対に勝つぞって思う気持ちが 足りない!!
宏馬なんか死相が見えたよヒィー
人間 危機迫るとすごいよ!
あと 出来ればもう少し 身長が欲しいなぁ~
体重は もういいよ
練習の後 皆で手足を持って引っ張って伸ばしてみるかなあー!
次は 気合い入れてやるぞ 潤  泣かす 

YouTubeで「真盟会館ルーキズ 3回戦 宏馬」を見ませんか

YouTubeで「真盟会館ルーキズ 準決勝 宏馬」を見ませんか

YouTubeで「真盟会館ルーキズ 準決勝延長戦 宏馬」を見ませんか

真盟会館の館長 先生方お世話になりました。
今後共 宜しくお願いします。



潤・宏馬 お疲れ様でした。
月刊誌 フルコンタイト空手に記事が掲載されるそうです。 10月号かな?

大会も 無事に終わったので ダイエットの事は 忘れてしっかり打ち上げして来ました。



あ~ 食べ過ぎた 飲みすぎ
ドキドキしすぎて 痩せたから
ダイエット 秋祭りが終わってからでもいいよねテヘ

Category: 空手

続 真盟会館 ルーキズカップ

| EDIT

続 宏馬 編
1回戦 シード  2回戦 無事帰還 “勝利”
3回戦 難なく優勢勝ち
いよいよ 準決勝
本戦 可なり攻めていたのですが 判定で旗が
上がったものの 引き分け
よし 延長戦だぁ~

延長戦 試合開始
「こおま 手を出せ 左膝きいてるよぉー」
お~ぃ 動いてないぞぉ~ お~ぃ お~ぃ こお マ・・・・
うぅ~ん こりゃあガス欠だな…!
相手もヘロヘロだけど・・・・
おまえもヘロヘロだよ 

試合終了 
結果は判定に・・・・ ”おぉ~ 神様“
赤 1   白 1   引き分け 3
判定 引き分け 
おい引き分けかよ⇩ こりゃだめだな負けたな

体重判定 

デブ 技有り
あ~ぁ やっぱり負けちゃたよ
どうも 四国の大会から体重が 絡むとついてない!
こりゃぁ~ やっぱりダイエットだな

結果   
  

   

3位 取れたので OK お疲れ様でした

潤 編 動画へと つづく

Category: 空手

真盟会館 ルーキズカップ

| EDIT

昨日 大阪岸和田で真盟会館主催のルーキズカップが 行われました。
朱雀館から 潤・宏馬の2名の選手が出場!!




結果報告

宏馬 編
1回戦は シードたったので2回戦からスタートでした。
まち時間に 次に当たる選手の試合があったので潤と宏馬2人で見学中・・・(オレは本部席)
試合開始~十数秒左上段回し蹴りで相手を完全にノックダウン・・・・っ・強い
お~ぃ 宏馬 大丈夫か?
あ~ぁ 顔色悪いぞ
八ァ~ こりゃぁ 死んだな
取り敢えず 上段のガードだけは下げない用アドバイス!
いよいよ 2回戦 
「宏馬 ガード下げるなよ!! 死ぬなよ
ドキドキしながらコートへ送り出す
相手選手と向かい合い十字を切り試合開始
お互いに パンチラッシュの中 相手選手の
左上段回し蹴り・・・・
ウォ~~ きたー・・えェ~速いぞ・・
あれ・・・・んぅ・・・・
貰ってない・・ 受けてる??・・・・
おぉ 素晴らしい ちゃんと受けてるよ
オレの教えたとおり・・・・(多分、いや絶対)ハハハハァ
なんだかんたで 勝っちゃいました。
でも ドキドキしすぎてビデオを 撮るの忘れてたよ!!
あんまり ドキドキしたんで こりゃぁ絶対痩せちゃたよ(~o~)!!
             
                後編につづく

Category: 空手

勝ったぞお~

| EDIT


真盟会館 
こうま 3位
潤 まけ
3位 祝賀会 尾道 チンタオ
旨い 酒が飲めるぞ

Category: 空手

眠い m(_ _)m

| EDIT

4時起きで 大阪岸和田へ向かう途中です。
ただいま 龍野西!!
眠い..

Category: 空手

がんばれ!!

| EDIT



木曜日 幼年の部です。
一生懸命がんばる雛達 早く大きくなあ~れ
尾道水道の 雛ぐらい


反省中・・・・?
^

野球部なので 髪を短くしたようです。
でも 頭にタオルを巻いて道場に来るなよぉ~!
ぶち 怪しいぞ!! 妖怪 子泣きじじいかぁ~
だけど
未○    
良く似合ってるよ 
恥ずかしいと思うから恥ずかしいんだよ! 
気にせずに 堂々としてたらいいんだ!
オレなんか もう神の域だぜぇ~(~o~)
何も考えて 無いだけなんだけど・・・・ハハハハ
 

Category: 空手

素晴らしい・・・・ハハハハ

| EDIT

先週のハイライトに 載せたかった動画です。

稽古の最後頃だったので 見学していた保護者の皆さんも 大盛り上がりでした。

ワイワイガヤガヤヾ(^v^)k( ´艸`)

直ぐにUP使用と思ったのですが スマホ~スマホへの送信が解らずに 
皆で あれこれ あれこれ  
あ~やぱり出来ない・・・・??

と言う訳で遅ればせながらUPしました。

YouTubeで「幻の後回し蹴り 剣○ 編」を見ませんか

竹力もブンブン振り回すけど 
後回し蹴りも 凄すぎルウ~(^^)

剣○!!
最近 出席良くて助かります。
また 来て下さい。



でも・・・・(^_^)v
当分 朱雀のみんなに言われるぞ!! フフフ・・・・


おまけ 志琉会への出稽古 先週-木曜日

Category: 空手

天神祭

| EDIT







参加してくれた皆 お疲れ様でした。
あぁ~ 今年も暑かった
ブチ楽しかったでも 今日は体中が痛いよ
へタレ 2名 秋祭りは頑張ってちょだい!
そうそう
ショウヤが 17日に東京 帰るそうです。
気を付けて帰ってね!

Category: 祭り

天神祭

| EDIT

Category: 未分類

天神祭

| EDIT



天神祭 これから出発です

Category: 祭り

眠れない

| EDIT

あ~ 眠れない
あ~ 本当に眠れない
夜店行って 完全に祭りモードだよ
祭りの衣装も準備 ok
明日の祭り楽しみすぎる 
眠れない......
早く朝になってぐれぇ~

Category: 祭り

雛 発見??

| EDIT

尾道水道で 雛 発見



うちの雛達じゃないよ!
これから 天神祭の夜店行ってきます。

Category: 未分類

今週のハイライト

| EDIT








/

今週は スマホの修理も出来上がり スマホのセットアップに 悪戦苦闘(ToT)/~~~
神輿の疲れも・・・・・
今日~また⇧upするぞぉー!……たぶん?


今週は 志琉会から2名出稽古に来ました。
ありがとうございました。
朱雀の 生徒達にもいい刺激なったと思います。

さて昨日 高校を卒業して 東京で就職した生徒が帰省してきました。
道場に 私服でお土産を持って来たので 道着のズボン渡し練習に 参加してもらいました。
久しぶりに 稽古して少し 憂さ晴らしが出来たと言ってました。(^^)
こうやって古い生徒達が 帰って来ると とても嬉もので 長年やって来て良かったなぁー!
そう思える瞬間です。(T^T)ウルウル
17日に 東京に帰るそうなので 「15日祭り来い!」(~o~)  [尾道 天神祭] 誘っときました。
来るみたいです(^_^)v
そうそう お土産ありがとうございました。<(_ _)>

DSC_0008.jpg

15日 みんな
いくぞぉ イィーチ・ 2 ・ 3~ 祭りだぁー!

Category: 空手

おれも行きたい・・

| EDIT

行きたいけど行けない
13 14 15日 
天神祭だぁ~(尾道・長江)
今日  宮出し
明日  宮で夜店
明後日 神輿巡行

明日 明後日は出陣します。
雨だけど 頑張ってください

Category: 祭り

四国遠征 パートⅡ

| EDIT

さて 四国遠征 行きの車内・・・・

会長
「そう言やあ 昨日な○から 来れん言うて電話して来たんよ!」
館長
「そうなん?」
会長
「みんな四国じゃろ? あいつ岡山の○○館の大会行けません言ううんでぇ~
今日 岡山でなかろう おかしいじゃろぉ!」
館長
「・・・・・、」 おれも行かないよ!?
会長
「ハァー・・ だれも行かんよ 岡山の大会無いし みんな四国じゃろ!!」
「電話ずぐ切っちゃた 大分いっとるで↓ アハハハ 和秀 抜かれとるでぇ~
館長
「大丈夫 前から先に行っとるけえ」
全員
「ありえんじゃろうー アハハハ・・・・」

羽○先生 ナイスボケ


大会も 無事終わり志琉会に ラチ状態のまま
福山で 打上突入
NCM_0040.jpg


会長
「な○も呼ぶか?」

TEL ピッボッパ・・・・

会長
「岡山どうじゃった!」 だれも行ってません!!

TEL
「ハァ・・・・    」 聞こえない
   
ビールが来たので 4人で「カンパイ」

会長
「な○ 来週はどこの大会ですか? 言うんでぇどう思う?」

瀧○
「来週は どこも無いですよね?」
会長
「ないよ!」 キッパリ
瀧○
「7月は毎週のよに大会がありますけど唯一大会の無い日に どこで大会ですか?
聞くのも 凄いですね!!」
会長
「来週は 沖縄じゃあ~ 言うとこうかあ!」

アハハ八ハ・・・・ 大爆笑 

会長
「和秀 おまえを遙かに 越えとるでえ もうおいつけんでぇー」

館長
「しんちゃん 大分先に行っとるでぇ! 周回遅れじゃなぁ」

アハハ八ハ八ハ八ハ・・

 あぁ な○ちゃん絶対追いつけないよぉ  追いつきたく無いけど
会長 お気持ち察します
な○ちゃん 
美味しい酒の肴ありがとうございました。
来週は沖縄 頑張って下さい
志琉会の会長、先生方お世話になりました。
羽○先生には 追いつく事は出来ませんが今後とも 宜しくお願いします。

Category: 空手

四国へ遠征

| EDIT

7月8日
志琉会の先生方と 4人で四国へ遠征に行ってきました。
朱雀館は 俺だけだったので 志琉会にラチされたみたい?? ヘヘェー
午前中は 愛媛県の拳剛会館へ
午後から 香川県の勇拳塾へ
しまなみ海道~瀬戸大橋を ぐるりと廻って来ました。 
360km位の長旅でした。(^^)

四国へ遠征・・・・つづく

Category: 空手

 続編 三体御輿

| EDIT

昨日 三体御輿に参加してきました。
暖かい応援を してもらいましたが 応援むなしく
0・1秒差で 2番着けと なりました。
応援してくださった みなさん
1165773334907.jpg
fc2blog_20120708232428c77.jpg
1165773334907.jpg
1165773334907.jpgfc2blog_201207082325180a9.jpg

前の記事の写真は ナゾの♀ブルドッグさんが アップしてくれました。
動画は また探しておきます。
写真 提供頂いた貴哉母さん ナゾの♀ブルドッグさん ありがとうございました。


来年は 絶対1番着け取るぞお

Category: 祭り

祇園祭 三体神輿!

| EDIT

7月7日、三体祭り

P7070300.jpg P7070301.jpg

P7070305.jpg P7070328.jpg

P7070316.jpg

P7070408.jpg


記事は書いてね


Category: 祭り

出陣

| EDIT


おぉ 会社から のぼりが見える!

拡大してみました!

八坂神社の のぼりが上がったぞ!
尾道 三体御輿へ 出陣だぜぇ~

Category: 未分類

幼年部 スタート

| EDIT


朱雀館 新入生達(^O^)





 7月 5日(木)より 幼年部(卵の部)始めました。
少年部(雛の部)の始まる前の 30分間でしたが しっかりと見てあげる事が 出来ました。
付きっ切りだと みんな集中して出来るのか 覚えが早いように感じます。
この調子なら卵が かえるのも早そうですね   ガンバレ卵達 

幼年部の時間帯

尾道向島道場

第1・3 木曜日  6:30~ (尾道向島 こころ)

その他の 水曜日  6:00~ (尾道向島 一の宮神社)

基本が主ですが みなさん自由に参加してくださいね。 
               
                     館長より

Category: 空手

お~い 娘

| EDIT

道場破り‥‥?(^_^;)??

| EDIT





昨日 志琉会の剣○くんが 尾道道場へ

やって来た!

一般の生徒が 揃って居なかったので

未○くんとアップしながら 周りの子供達を 見てもらっていた?

志琉会の 指導員だけあって 子供達の扱い方も心得て要る。

だけど ‥‥?

リーサル・ウエポン(竹刀)握ると‥‥‥‥

ビシバシ 「うぉー ぅ‥う ち の 雛 達 がぁ」おぉ やめてくれぇ~

バシバシ 「おぉ~ と‥飛 べ な く な る」ひぃ~ 

お~いけん〇
 変身してるぞぉ~  に

あぁ何だか おれが  に 思えてきたよ‥‥とほほほ・・・


剣○くん ありがとうございました。  またのお越しを お待ちしております。



尚 この話は 一部フィクションで あって欲しいと 祈ります。

Category: 空手

禊ぎ【滝にうたれたぜぇ】   ほんの少し

| EDIT

土曜日 祇園祭前夜祭

日曜日 石鎚(山開き)

とハードスケジュールでした。


石鎚山 駐車場


ロープウェイ


ロープウェイ~山道を歩いて
30~40分の神宮




神宮~40分位歩いた鳥居で妥協
(御輿の疲れが・・・・)言い訳
ワイルドじゃないんだぜぇ
頂上まで 
もう2時間30分位だそうです。

鳥居でお参りして 帰るとこんな感じでした。

うおぉ~ 前が見えない・・・
雲の中に 居るような感覚でした

よし! 禊ぎもやったし 悪い事もおちたかなぁ

だけど・・・・

全身筋肉痛だぜぇ~

禊ぎ  
したんだけどなぁ~

Category: 未分類

6月30日 祇園祭 前夜祭

| EDIT







尾道 祇園祭前夜祭の様子
7月7日 尾道祇園祭 三体回し本番です。
みんな 見に来てね(^O^)


YouTubeで「 2011年 祇園祭 」去年の祇園祭です 

Category: 祭り
↑
