尾道 向東八幡宮大祭 (動画)

| EDIT

先日 尾道 向東八幡宮大祭が行われました

9月6日 宵宮
PM5:00

瀧さんとツーショト
(瀧さん顔デ力い~)

生憎の の中 神事スタート

皆さん ビショビショに成りながらの

1時間程の巡行終了


向東 青年部で パシャリ



翌日 9月7日 大祭

AM7:00 小御輿 巡行

2班に 分かれて交代で巡行

オレは両方回って走って ヘトヘト・・・ ハァ~!ヒルカラ ヤバイカモォ~

家の娘と仲間

PM1:00 大御輿 巡行

前日とは打って変わって

晴天 (瀧さん居ないからぁ~・・) ニッカ

道中 猛暑 の中

皆さん 一心一丸と成って

盛り上げて頂き

PM6:30

宮下 手前(セブンイレブン) まで 無事到着 よっしゃぁ~ キタァ~





宮入前

青年部を集め円陣を組 打合せ・・

     打合せ終了

執行部 頭(かしら)が 腰を落とし膝に手を置く

気合いを入れるのか ヨーシ

青年部全員が 自然にそれに合わす・・・

  ・・しばしの沈黙 ・・
・・・頭

「なんしょうんなぁ~ おまぁらあ
気 合 い は 入れないのねぇ~ ちゃうんかあいー

「おいおい 違うんきゃあ~

青年部 皆から ヤジが飛ぶ ハハハ


「バカァ~ しんでぇ~けぇ~ 手ぇ置いただけよぉ~

少し青年部の気が 和む ハハハハー

新 青年部部長が 入り仕切り直し

部長
行くぞおー

全員
おおー

よ~し いよいよ 宮入ぢゃあ オォー

PM7:20

太鼓の音 担い手の気合い と共に

子供達の小御輿 続いて大御輿 

出陣

まずは 階段下に 十数名の青年部を 残し

小御輿宮入

小御輿を 見送りながら

残されたメンバー達 ・・

徐々に テンションが 上がって行く

小御輿の宮入が 終わり

先程の賑わいが 嘘のように

静寂が訪れる

・・ 青年部たちに

独特の緊張感が走る・・・
この間の大阪でのお化け屋敷より緊張するぞぉ~ やっぱ チンコキュッと成るぅ~

・・・ シーン

やがて 静まり返った宮に

太鼓が音が 鳴響く


「おーい  えんかぁ~ おまーあらあー ほんまにぃ   えぇんかぁ~

頭の掛け声に合わせ

担手青年部
「 ええでぇ~ オォー おおぉー おー

気持ちが 最高潮に 達する


「おい 行くどおー

青年部
「おりゃーあ

勢い良く 出陣


YouTubeで「 大御輿 石段宮入 」を見ませんか ポチッと押してね!

よっしゃぁ~ 上がったあー

次は 大技

YouTubeで「大回し」を見ませんか ポチッと押してね!

大技も無事に 終わり

皆で 輪に成り最後の盛り上がり

YouTubeで「最後の盛り上がり」を見ませんか ポチッと押してね!

あ~ぁ・・・・お、終わったあ~

ホッと するよ~なぁ

寂しいよ~なぁ

また 来年がんばろう~と

担手の皆さん

朱雀館メンバー

その2

協力頂いた 各宮の方々

並びに一般参加 、関係者の方々

今年も 熱い熱い祭りに成りました。

ありがとうございまた。

宮本 新部長お疲れ様でした。m(_ _)m


Category: 祭り

尾道 港祭り

| EDIT

今日から 尾道港まつり


朱雀館達も かなり参加するようですね。

皆 ガンバレ!



オレは 明日出れないので 2日分がんばるぞぉ~

明日は 5体の御輿が 出ますよ! オレは居ないけどぉ~

皆 見に来てね

御輿 巡行予定

27日 (前夜祭)
17:40 御袖天満宮集合
18:40 巡行開始
(尾道新街を巡行します)
21:00 終了


28日 (みなと祭)
9:30 東八幡宮集合
12:00 準備終了
12:30 出発
13:20 ハッピー久保
14:15 巡行開始 (旧啓文社前)
15:15 芙美子像前
15:30 メインステージ
16:15 神輿披露終了(予定)

Category: 祭り

終わった。尾道の祭り

| EDIT

あぁ~ 今年も終わっちゃた 

魂出てるよ

体中 ボロボロじゃ

肩に コブ出来てるしぃ・・・・何時もの事だけど

帰りに少しの段差で つまづくし 足も上がらねぇ~よ

とにかく 燃え尽きました。

完全燃焼じゃあ~

明日 大丈夫かなぁ~ うち上げ早めにきり上げたけど





ジュンとジュンの彼女です。

またねぇ
 
大学選手権 よろしくね 

ジュン へたれるなよ  よ!

Category: 祭り

ベッチャー祭り 最終日 出陣

| EDIT



これから 出揮です

燃え尽きるぞぉ~

Category: 祭り

ベッチャー祭り 

| EDIT



昨日 ベッチャー祭りの宵宮行って来ました。

ぶち 楽しかった。 ♪♪ルンルン 

弾けすぎて 魂が抜け~る~う

朝 起きたら 体がきしむわぁ 足は痛いわ 会社 休みだったかな?

はしゃぎすぎたー  今日の練習 動けないかも?

YouTubeで「2011 尾道 べっちゃー祭り 宮入り」を見ませんか

去年の 宮入りです。〔上の動画〕

最終日 3日 燃え尽きるぞ おぉー

何か 忘れてるような  気が・・・・

Category: 祭り

尾道 今年最後の祭り(ベッチャー祭り)

| EDIT


11月 1~3日にかけて 尾道 今年最後の祭りがあります。(ベッチャー祭り)

fc2blog_20121031150556528.jpg

いよいよ 明日 11月 1日宮出 じゃあ ウォー・ウォー・うぉ~
 1 ・ 3 日は 参加してます。

fc2blog_20121031222816179.jpg

半被も出したしぃ

足袋もだしたしぃ

衣装も大丈夫

あ~ 早く明日になぁ~れ

みんな見に来てね


 巡行ルート 

毎年11月1日~3日

 11月1日 18:00~御輿渡御(市内一円)


 11月2日(大祭) (場所)一宮神社

11:00~大祭式典
17:30~ ・スペシャルバンド生演奏&カラオケ ・ひまりミニライブ ・奉納ベッチャー太鼓


 11月3日(練り歩き)8:00~18:00 
 園長(館長)を探せ

  見かけたら 声を掛けてね 
(場所)市内一円・一宮神社

8 :00 本通り商店街センター街御旅所~ 三軒家
9 :20 尾道イオン前~栗原本通り
9 :50 天満町
10:30 西御所町
12:30 蘇和稲荷神社(しまなみ交流館 前広場)

13:00 本通り商店街センター街
14:10 尾道市役所
15:10 尾崎~久保本通り
16:30 長江通り~長江口
17:00 尾道郵便局~芙美子像前
18:00 一宮神社


アクセス 【一宮神社】 JR尾道駅より国道2号線を東へ徒歩10分
もう寝ようと.....

ネ・ネ・ねれねー・・・

Category: 祭り

天神祭

| EDIT







参加してくれた皆 お疲れ様でした。
あぁ~ 今年も暑かった
ブチ楽しかったでも 今日は体中が痛いよ
へタレ 2名 秋祭りは頑張ってちょだい!
そうそう
ショウヤが 17日に東京 帰るそうです。
気を付けて帰ってね!

Category: 祭り

天神祭

| EDIT



天神祭 これから出発です

Category: 祭り

眠れない

| EDIT

あ~ 眠れない
あ~ 本当に眠れない
夜店行って 完全に祭りモードだよ
祭りの衣装も準備 ok
明日の祭り楽しみすぎる 
眠れない......
早く朝になってぐれぇ~

Category: 祭り

おれも行きたい・・

| EDIT

行きたいけど行けない
13 14 15日 
天神祭だぁ~(尾道・長江)
今日  宮出し
明日  宮で夜店
明後日 神輿巡行

明日 明後日は出陣します。
雨だけど 頑張ってください

Category: 祭り
  • »
↑
