お~い 娘

| EDIT

オレ
「すずな 今日 道場いくぞ


「きょう 
宿題いっぱい有るよけぇー 行かれ~ん!」

オレ
「そうなん・・・

・・・ぇ!

お~い それわぁ 夏休みの宿題でしょう  ハァ

ま~ぁ 良いか



Category: 未分類

岡山総社 拳志道空手 第5回国分寺杯

| EDIT

久々のブログで~す



6月8日 拳志道空手主催の
第5回 国分寺杯に参加させて頂きました。

朱雀館からは6名の拳志が出場

夕凪 李成 花火 1回戦敗退

唯人 欠場

俊斗 2回戦敗退

太陽 3位

みんな良く頑張りました 



Category: 未分類

お~い 娘

| EDIT

下の娘
今日 学校で 自転車講習が あったようだ

定時で帰宅

下の娘 自転車に またがり友達とワイワイ


「父さん 今日 自転車講習が あったんよ

オレ
「そうなんじゃ~ どんなかった」


「ブタは しゃべるなヒュー

オレ プチプチ
「ハァ~ なにぃ~ 泣かすぞぉ
オレは・・ポッチリじゃあ―! ポッチリです


「だって 習ったんじゃもん」 そんなもん 習わんぞ 娘

「父さん これ見てみぃ」



「書いとる じゃろ」ホレホレ

お~い む す め ・・・

・なは 有りませんよ~ 間違えてますからぁ~

オレ
「・・・・ 」

ない・・・ 。」


「父さんは しゃべったら いけんのんよ!」キッパリ

オレ
「・・・・ 」

娘 やっぱり泣かす!

Category: 未分類

桃花杯

| EDIT







昨日 香川県に於いて

第18回 オープントーナメント

全日本格闘技空手拳法選手権大会が 行われました。

結果

団体戦

1・2・3年生の部  2回戦 敗退

4・5・6年生の部  ベスト 8

一般軽量  槙    ベスト 8

一般重量  潤  ・・緊張し過ぎガチガチ

みんな良く頑張りました。

1・2・3年生少しは 緊張しましょうね 

試合待ちの間

雛たち
「おれ 勝ったら ルイージー マンションⅡ買ってもらお!」

「オレ なんに しょうかなぁ~」

「オレは・・」

お~い 雛たちよ ・・・・

試合の話しは 無いんか~ぃ





館長
「お~ 良いね ルイージー 貸してねェ」

4・5・6年生 良くガンバレたね!

たく 止まらず良く行った

シュント もう少し足を 使ってね

たいよう 3回戦 前半悪い癖が出てたぞぉ

でも みんな良くやった

見てる応援団のみなさん方が 胃が痛くなったよ・・・
オレも 前日の祭りで呑みすぎたからじゃぁ ありませんよ~!


槙 次は勝とうぜ!

延長 再延長での 判定負け

やっぱ 詰めて 練習しないとね

潤 気にするな そうゆう時も有る

スタミナ練習 体力付けようぜ

俺も 動くかなぁ

祭りが 終わったら

朱雀拳士たち 頑張ろうね

延長戦 (打ち上げ 一鶴)


本條宗師 格闘技空手拳法連盟の先生方

楽しい時間 ありがとうございました。



今後共 宜しくお願いいたします。

法○ 呼んでくださいね。

Category: 未分類

お~い 娘  父の日 編

| EDIT

夜・・・・

お家に帰ったら テーブルの上に 下の娘の手紙

「とうさんヘ ちちの日
ビールともう一つなにが ほしいですか?」
だって おぉ 優しいなぁ娘

ビールは いつも冷蔵庫の中の物を
ラッピングするんだけどね

もう一つと書いてある カッター・カッター!

「カッター・シャツが欲しいです」 オネガイシマス
返事を 書いてテーブルに置いといた。

前回の件が有るのでシャツを 忘れずに書きました。

翌日の朝・・・・

手紙のうら

「そんな たかいの かわれんわぁ~
もっとやすいのに してください」
暗号みたいに 汚い字で書いてあった やっぱりね!



娘 ありがとうね・・・・

でも

カッター・ナイフは もう良いよ

Category: 未分類

柔法

| EDIT



今日の柔法

懐かしいメンバー なんか嬉しい

帰り ・・・・

数ヵ月まえに

御告げで 貸した500円 返して貰ったので

みんなで コーヒー飲みました。


何故か オレのカンだけ 凹んでる

杉谷君・・・・

また 神の御告げかぁ― アホー

こすぎ君 また来てね オレが細く見えるぞお

ジュン 大分 分かってきたね でもM

むつみぃー 此れからじゃ

次は 来月です。

一般 みんな来いよ

Category: 未分類

誕生日

| EDIT

2月25日をもちまして 43歳になりました。

帰ったらが 買ってありました。
なぜかろうそくが5本・・


1本10歳でぇ~・・・・ あ、有り得ん ブリブリ
まぁ良いかぁ~ 厄年も 終わったし

Category: 未分類

ヘ・・・・専用 チョコ?

| EDIT



オレも いただきました。普通のですけどぉ~。

美味しい チョコレート
ありがとう ごさいました。

Category: 未分類

続編 大ちゃん・・・・

| EDIT

前回の続き ・・・・20分 お~い 早くこ~い・・

リーン リーン ガチャ

大ちゃん
「今 栗原のトンネルじゃけぇ どうする先に 出る

園長
もう直ぐじゃけえ~ 待つわぁ有り得ん 遅れ・・・・る ヒュ~

大ちゃん
「ごめ~ん もう直ぐじゃけえ~ だいすけくん・・・・あなたの もう直ぐは 一体 何分なんですか・・・・

・・・・30分遅れで やっと 大ちゃん 到着 
あなたの 直ぐは30分ですか ありえんじゃろーがぁ ブリブリ


とにかく


大ちゃんを 乗せ いざ出発 バタバタ

大ちゃん
「今日 備後 ( 尾道備後 運動公園 ) じゃろ 早いんじゃないン?」・・・・ハァ~ ・・ プチ
び、びんごぉお ・・・・だ・だいちゃん いったい そこで 何をする そこには 誰もいませんよ・・ ザンネン

園長
「違わぁー 福山じゃ」 あ~ぁ 怒る気も失せたよ ハハハ・・・・ハァ~ア 絶対 間に合わん

道中

大ちゃん
「あっ・・・・」

「事故しとるね 間に合わん所じゃったねぇ~」 遅刻した お前が 言うなよ

園長
「あなたが ちゃんと来てたら 充分間に合います。」 あー また 腹が立って来た ブリブリ

・・・・ 向島時間 ・・・・ 恐ろしやあ
だいちゃん なべちゃんも 近いぞぉ 頼むよ 大ちゃん 今度遅れたら

ポッチとなぁ~ お願いします。

Category: 未分類

昇級昇段試験

| EDIT


何時に 無く みんな緊張気味・・・・

たまには 緊張してください

試験官の先生方「う~ん・・・・」悩む・・・・

昨日 西日本空手道連盟の昇級昇段試験を 福山武道館で行いました。

朝 早くから 生徒諸君 保護者のみなさんお疲れ様でした。

初めての 昇級試験の人 見た事の無い先生方が 沢山 来てたので 緊張したと思います。
スミマセン怖い顔の人ばかいで・・・・
オレと会長は 別かなぁ~・・・・

緊張して 普段の力が出せなかった人

緊張しても本番に強い人

いろいろ居ますが

空手道を 通して少しでも 大事な時に臆する事無く 自分の実力が 出せるような強い心が 養われれば良いですね。


結果発表は
☆向島道場 “木曜日”
☆尾道道場 “金曜日” です。

朱雀館の先生 指導員のみなさん お疲れ様でした。

志琉会の会長 先生方 誠にありがとうございました。

Category: 未分類
  • »
↑
